MENU

この夏、Fairy and Youのフェイクフルーツはさらなる高みへ。

目次

よりリアルなフェイクフルーツを作るため、食品のプロの世界へ

キラキラと雫が光る、オレンジ。真っ赤な苺。ツヤツヤのメロン。そして、優しいフードコディネーターのまつもりさん。

食べてOK!撮影OK!な丁寧なフルーツカッティング指導。美味しくて、楽しくて、おなかも心もいっぱいに。

プロの視点はここ!

この授業の最大の魅力が、普段企業のメニュー開発をしている、まつもりさんから直接受けるフードコーディネート添削。プロの視点は、、、

ミントの位置。まつもりさんが触れるたびに、美味しそうに、生き生きするフルーツたち。

斜めのラインで視線誘導を

続いてケーキの添削

粉糖にも種類があり、水分で溶けるか溶けないかや、お皿の中の奥行の見せ方。なるほど、これは、すごい。

リアルなフルーツを極める、最高に甘い今日。

最後に今年5周年を迎えた、大阪 日本橋のレンタルレッスンスペース「You&Me(ゆめ)スタジオ」様、フルーツカッティング、パフェ、ケーキのデコレーション盛り付け授業をプロデュースしてくださった デザインポケット食品サンプルクリエイターズスクールのスタッフの皆様、そして、~Fairy and You~中野舞子とハンドメイドを楽しんでくださる、すべてのオーナー様に心からの感謝をこめて。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 楽しみながら頑張っている様子…読んで、観て楽しいブログですね♡
    先日はスマホケースありがとうございました♪

    • 嬉しいです。とても、とても、嬉しいです。楽しくって、可愛いブログ一緒に楽しみましょう~♡

コメントする

目次
閉じる